

音羽クラブ

前橋市 音羽クラブ
昨日に続き又外食です。目の前にあると食べてしまう悲しいサガ。
プラスという会社の研修施設内のフレンチレストラン。緑に囲まれたゴルフ場で食事しているようで、気分が良いところです。ここの、レディース・ランチがよい。2300円です。フルコースですよ。
P1010294.jpg


本日は雨でやめたかったのですが・・・予約制なので仕方なく。でもおいしかったです。プラスという会社はアスクルなのね・・・。アスクルスイートポイントで、甘いものを、もらっています。

いつの間にか、太陽が!晴れた!
食後の運動に、近所にある大室公園へ。トイレの表示が可愛い。
women.jpg  men.jpg



コメントが、はいっていました。失礼しました。ごめんなさい。

誰か見てくれているのね。う、うれしい。でも、お返事ができない・・
知らない方と上手にお話ができないのです。



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

太田 金山城跡

群馬県太田市
今日は思いっきり秋!秋分の日!なので、金山に。
10月に「全国山城サミット」があるというので下見に。ポスターです。
poster2-660.jpg


金山は、国指定史跡なので国や県の事業、税金が大量につぎこまれています。でも太田育ちの人は文句は言いません。子供の時はなにかというと金山遠足で懐かしい思い出ばかりです。金山は太田のシンボル。しかし私は20年ぶり。石垣が復元されたとはきいていましたが、なんという変わりよう・・・・。立派になって・・・・?石垣の城ですな。

何しろ天気がよい。雲がいい。
P1010213.jpg

東京方面を見る。関東平野だ。冬の午前中は、新都心のビル群が見えるとか。遠く見える白いものは、熊谷ドームか?富士山もたまには見えるらしい。なにしろ、「関東の富士見百景」ですから。
この後!!ロープに足をとられて、スッテンコロリ。又また、デジカメを落としてしまった。新しく買い換えたのに。私はやはり、シティーウォーカー(お散歩者)なのね。したたか脛をうってしまいました。ロープをまたいだつもり!・・なのに足が・・・。心と体が・・・。
物見台から見る。実によく周りがみえる。だから、物見か。
P1010181.jpg P1010177.jpg
赤城山、日光白根は、雲にかすんでいましたが、空、雲、よい!実によい!!!


金山城跡の石垣。大手虎口。
P1010197.jpg

日の池。湧水とか。
P1010225.jpg

山頂駐車場から、お散歩!で1周して1時間。私以外の人には安全な道です。

帰りにはPIAで昼食。イタリア風焼きそば。682円。イタリアンの店なので、パスタ。チョット変わっていて、おいしかったです。
レディースセットは、1650円。グラタン、パエリア、パスタ、コーヒー、量がおおすぎます。一体、何歳のレディーを想定しているのか?これなら、1品けずって、サラダとデザートをつけたほうが女性にはうけるのでは。今、食欲の秋になっています。困った。くまった。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロフィール

kayo

Author:kayo
還暦記念に始めました。
気付いたら70歳。古希です。10年も続いたのか。
桜旅、美術鑑賞が趣味です。

春ごとの花に心をなぐさめて 六十路あまりの年を経にける
           西行

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
