秋は催し物がイッパイ

秋、太田のアチコチで催し物をしています。

よーく 晴れて雲は・・・名前はわかりませんが 秋の雲です。
歩いて、太田都市ガスのガス展へ。くじ引きは・・ハズレ。
全員にティッシュ5箱とビオラ一鉢はもらえます。荷物になりますが・・・。

隣の太田市役所へ。

市役所     やまといものちじみ

太田市役所で開催された「ぐんま大物産展」。
富士宮焼きそば、しらす入りタコ焼き、太田名物やまといもの揚げ物・・・・。
あれこれ買って、食べてしまいました。

いろいろ食べました     やまといも入り

とり平の「新田義貞弁当」、1000円。とてもおいしい。
でも新しい名物にするにはもう少し値段を安くして、その分ご飯の量を少なくしたらいいのではないかと思いました。持って歩くには、器も大きすぎるし・・・・。大中黒に盛り付けたらもっと良い。
義貞弁当


ダブルダッチショーを見る。

カプリオーネ     上手にとびます
ダブルダッチははじめてみます。
このチームは世界一だそうですが、面白いですね。
もっと、観客がいれば・・・。人出が少ないのは駐車場が分からないのではないか?

500円でりんごの詰め放題もしたので・・・歩いて帰るのが大変になりました。


テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

tag : 太田市

スバル感謝祭 にった花トピア ヒガンバナ

10月3日、秋晴れの日。市内の観光めぐりに。

スバル感謝祭。

スバル矢島工場を見たいと思い出かけました。
さっそく、工場見学へ。
レガシーなどの座席の最終とりつけの部署らしい。

なに課だったか忘れた     これが工場の中

工場ないぶ     WRX

内部に空調ダクトが走っていますが、今年の夏は暑かったそうですよ。

敷地内の工場     注意書き


社員食堂で300円のカレーにメンチをのせて昼食。1000人位入る大食堂です。
食器返却口が水でよごれを流してから、自動食器洗いに行くらしい水が張ってあり、そこに食器を入れる手順が珍しかった。
投げ込み禁止、の意味がわかった。

ロボットの獅子舞をみたあと、特設ステージへ。

ダンスショー     アクセルのメンバー

全国ダンスコンクールで優勝したダンススクールのショーが行われていました。

アイサイト試乗会へ。

止まるかな     止まった

どうかな・・・止まった。ぶつかる時もありで・・・運転手にもよるそうです。

スバルビジターセンターの中は、歴代のスバル車が勢ぞろいしています。

スバルビジターセンター     内部はこんな感じ


4時まで7000歩、しっかりと遊んでいました。

新田町のコスモスにった花トピア」を見に。

ソバの花も咲いています  コスモスも咲いています   広すぎ


今年は広い。歩くのに疲れて・・・・でも満開でした。


近くなので伊勢崎三ツ木の早川渕の彼岸花もみてきました。

まだ咲いていました     ヒガンバナ

咲き終わり・・・場所によっては咲いています。
歩いた歩数は10312歩、5,6㌔・・・疲れた。



テーマ : 関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨)
ジャンル : 地域情報

tag : スバル にった花トピア コスモス

日光の紅葉は?

10月2日、日光の紅葉はどんな具合か見に行く。

北関東道田沼ICから日光ICは順調にすすみ、日光に1時30分着。
田母沢御用邸そばの、蕎麦屋「たくみ庵」へ。

たくみ庵
外で待たされ、注文してからも待たされて・・・天ざるそばを食べました。
何年か前食べた印象が、とてもおいしかったので・・今回は・・。

ヤット、念願の明智平ロープウェイへ。

明智平から華厳の滝と中禅寺湖     明智平
登り専用の第二いろは坂をすぎると明智平があります。
ドライブインになっています。ロープウェイで3分・・・展望台へ。

中禅寺湖、華厳の滝、男体山の大パノラマに・・・スゴイ・・カンゲキです。
写真より、もっと中禅寺湖ははっきりと見えました。

紅葉はマダマダです。戦場が原に行ってみる。

戦場が原   戦場が原は秋   赤い実
草紅葉・・・もう秋です。

男体山     ここも、いい景色
三本松から男体山を見ると・・・・よく晴れた空に白い雲・・・。

湯の湖を過ぎて金精トンネル手前で車から降りると。

霧が発生     紅葉はじまる

霧が・・・。

群馬県は濃霧。
濃霧注意
菅沼、丸沼もまだ紅葉は、初まっていません。

片品から白沢を通り、沼田ICへ。

北関東道太田についたのは、7時すぎていました。

テーマ : 関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨)
ジャンル : 地域情報

tag : 日光 戦場が原

プロフィール

kayo

Author:kayo
還暦記念に始めました。
気付いたら70歳。古希です。10年も続いたのか。
桜旅、美術鑑賞が趣味です。

春ごとの花に心をなぐさめて 六十路あまりの年を経にける
           西行

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク