

日本絹の里 旧下田邸

今日は風が強い。春一番か。榛名おろしの強風のなか、日本絹の里へ。
また、着物を・・。草履は母の使い込んだものを履きました。
辻村寿三郎人形展。400円。
P1020478.jpg

中は写真がとれないので・・・。
平幹二郎の「王女メディア」の衣装は舞台映えするのかと、思うような地味ないろずかいでした。51点のうち12星座、猫の貴族などは前にみたような。西鶴五人女、阿蘭陀異聞、吉原などはよいわね。衣装は特別に染めるのかな。
そうそう、寿三郎切手は2980円で売っていました。入場客の人が800円ではないの?と質問していました。そうよね。切手ですもの。
ネットでは阿蘭陀異聞の切手が3500円くらいで売っていました。

箕郷の梅はまだかな・・。

せっかく箕郷に来たので、群馬県指定重要文化財「旧下田邸書院及び庭園」を見る。昭和はじめ頃まで広大なお屋敷だったようですが、今は役場の片隅にあります。
P1020498.jpg   P1020497.jpg

梅が一輪咲いていました。
P1020501.jpg

遅い昼食は、某和風レストラン。かにセイロ940円。二度行かなくていいかな。全席禁煙でしたし。

テーマ : 群馬
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret

プロフィール

kayo

Author:kayo
還暦記念に始めました。
気付いたら70歳。古希です。10年も続いたのか。
桜旅、美術鑑賞が趣味です。

春ごとの花に心をなぐさめて 六十路あまりの年を経にける
           西行

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
