

ベイシア大古本市

今日は、春の嵐という天気予報は、外れたのか、暖かな・・・。
午前中は、美容室「マニアティス」へ。カットで4725円。
3,4年前までは、白髪がめだたないように、メッシュで金、緑、茶などとパーマのたびに、遊んでいましたが、今はカットのみです。
白髪がメッシュぐらい増えたのと、髪をいためたくないからです。
「自然でいいですね」若い人は、こういいます。歳相応に、しなさいと、言うことですね。

午後は伊勢崎のベイシア伊勢崎店の大古本市へ。
一年前に比べて、服などの専門店が、なくなりました。帽子など・・・。見る楽しみがないです。いせや、発祥の頃に戻ったようです。

店内の古本市で、急に鼻水が。花粉症が、突然におきました。

それでも、ゆっくりと回りみる。
字が大きい版のミステリーを探すもなし。文庫も藤沢周平は、一冊のみ。旅行本は、時代が古すぎるし、美術系は写真の色が・・・・。
老眼で、古書は読みづらくなりました。ブックオフの方が、新しくて好みだなー。
購入した本。
20070305164656.jpg

①青い目の旅人たち・1000円。
明治の頃来日した群馬県関係の外人さんたちです。
②秘太刀 馬の骨・200円。
TVで「隠し剣鬼の爪」をみたからかな。そういえば、藤沢周平は古本屋で、よく買いますね。
③ミステリーを科学したら・400円。
これが、面白そうです。ウルトラマン、ゴルゴ13などや、剣客商売の謎、など、雑学系の本が、好きです。
これから、読む本を、枕もとに、積んで置く、のが、嬉しい。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

kayo

Author:kayo
還暦記念に始めました。
気付いたら70歳。古希です。10年も続いたのか。
桜旅、美術鑑賞が趣味です。

春ごとの花に心をなぐさめて 六十路あまりの年を経にける
           西行

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
