

桜便り 近場の桜 美酒「淡雪草 」

ソメイヨシノは満開です。
三時すぎに、車で買い物にでたら前方に桜の小山があります。
近ずくと・・・・・。
P1030644.jpg

P1030641.jpg
太田市鳥山の金山幼稚園です。
P1030647.jpg

通り道の神社、学校みな満開。名所ではなくても綺麗です。
道には、スミレが咲いていました。春ですね。
太田市由良町の造り酒屋、島岡酒造で、藤沢の友人にお礼のお酒を送りました。我が家にも2本「淡雪草」(うすゆきそう)を、買う。前は「氷点下」と言う名前で、高級割烹のお店にありました。おいしいのです。去年の火事で廃業を心配していましたが無事酒蔵を再建できたようです。「淡緑」(うすみどり)もおいしいですよ。
P1030665.jpg

写真がラベルがうまく撮れない・・・・。

テーマ : 桜 花見
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret

プロフィール

kayo

Author:kayo
還暦記念に始めました。
気付いたら70歳。古希です。10年も続いたのか。
桜旅、美術鑑賞が趣味です。

春ごとの花に心をなぐさめて 六十路あまりの年を経にける
           西行

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
