雑草ではなく野の花

昨日、会社の駐車場の草刈りをしていたら、若い同僚が「ギシギシ」は手では抜けない・・と発言。エッ「ギシギシ」?雑草にも名前が、あったのね。草刈はやめて、これはオニタビラコ、ノボロギク・・・・面白い名前だ。
今日は、自宅近くを、散歩しながら、雑草調査。
花が小さすぎて写真が撮れない・・。
P1030923.jpg     P1030935.jpg
スミレ                      ノボロギク
P1030952.jpg     P1030947.jpg
ヒメオドリコソウ                 オニノゲシ

P1030953.jpg     P1030949.jpg
ホトケノザ                    オオイヌノフグリ
ヤエムグラ、名前は優雅、その他いろんな種類がありました。ヨーク見ると可愛いはなです。
でも庭に生えたら・・抜きます!
悲しい宿命の雑草と呼ばれる草花。
グランドカバーとして、空き地の隅でガンバッテね!たまには、注目してみますから。


テーマ : 四季 -春-
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secret

プロフィール

kayo

Author:kayo
還暦記念に始めました。
気付いたら70歳。古希です。10年も続いたのか。
桜旅、美術鑑賞が趣味です。

春ごとの花に心をなぐさめて 六十路あまりの年を経にける
           西行

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク