東京 明治公園

9日、東京都の千駄ヶ谷にある「明治公園」へ、行ってきました。
フリーマーケットを見に行くのが目的です。

JR千駄ヶ谷駅で降りて、明治公園を捜すも大きな建物ばかり。
国立競技場の回りは緑豊かな道。
公園 公園2

隣の競技場では、学生陸上大会が開かれていましたが、昼なお暗き・・・。
奥には、青いテント小屋・・・・・・。
テント

昭和39年私も花の学生だッた時のオリンピック東京大会で整備されたそうですが・・・。
アチコチに残っている像、看板などで、あの時を、思い出すばかりです。
昔すぎる・・・・。

雨が本降りになり、隣の日本青年館「ベルファイブ」で昼食。喫煙OK。
ガラス越しに見える通用口に女性の団体が並んでいる・・・?。
座った、誰か通る。立った。座るを繰り返しています。
もしや。
店員さんに聞くと今晩宝塚の公演があるそうです。
宝塚のファンの人たちでした。お行儀がいいです。幸せそうな顔。
宝塚
トップの人でしょうか。

雨もやみ、フリーマーケット会場へ。
お店は半分の人が、やめたようです。フリマ

龍村、らしき、懐紙入れを買う。800円。
懐紙


孫はただで、プーさんのヌイグルミを貰いました。
雨が、また降り始めたので、息子の家へ。そのまま夕食。
孫の絵
孫からの、お土産です。黒髪しかも若い!

湘南ライナーで新宿へ。
行きは東武電車太田駅から久喜で乗り換えました。1450円。
帰りは熊谷まで乗り東武の最終バス太田駅まで。1110円+バス500円。
だいたい2時間ですね。車と同じ。
ホームのグリーン券売機がスイカ専用で買えない。都営地下鉄は、階段が多くて膝が痛い。最終バスは混んでいる。やはり、いました、電車で化粧をする若い女性。シルバー席で寝ている若い人。シルバーとは何歳くらいの人?私は?
   
発見の旅でした。

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret

プロフィール

kayo

Author:kayo
還暦記念に始めました。
気付いたら70歳。古希です。10年も続いたのか。
桜旅、美術鑑賞が趣味です。

春ごとの花に心をなぐさめて 六十路あまりの年を経にける
           西行

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク