

館林 花菖蒲 あじさい

館林花菖蒲まつり
毎日暑くて、ムシテ・・・。梅雨はどこへ・・。
日本一暑い地域になってしまった、群馬南部地方。
お出かけは夕方からというわけで、5時館林に出発。
つつじが岡公園花菖蒲まつりに。
室内展示会は明日からでした。去年見たのでマア・・いいですか。
駐車場     駐車場2

尾曳神社の駐車場の方は、咲いています。

旧秋元別邸の第二公園はどうかな。
秋元      秋元2

水不足のせいか、株が小さいところが多いですね。満開に出会うには難しいです。雨が降れば・・。
株

ツツジが大きくて、秋元邸から菖蒲や、城沼が見えなかったのですが、きれいに刈り込んでありました。

玄関      隅田の花火

旧秋元邸の玄関の植え込みには、青色がきれいな、あじさいが・・。隅田の花火か?
ガクアジサイがおおいです。
青がくあじさい


ここまでみたら、つつじが岡公園のあじさいも、見に行こう。
温室

熱帯温室は、閉館でした。そういえば、一度も入ったことがない・・。

公園1

さすが、県立公園、手入が良いです。噴水は止まっていました。時間制かな?
水性       水性2

水生植物池の周りはあじさいがきれいで、毎年きています。

青       赤

写真では、色が出ませんが、赤色のアジサイでした。

館林アピタに。
アピタ

お座敷花菖蒲の宣伝で、花菖蒲が、置いてありました。
アピタ内


テーマ : 群馬花便り
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret

プロフィール

kayo

Author:kayo
還暦記念に始めました。
気付いたら70歳。古希です。10年も続いたのか。
桜旅、美術鑑賞が趣味です。

春ごとの花に心をなぐさめて 六十路あまりの年を経にける
           西行

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
