スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太田駅のドン・キホーテ 足利行道山

今日は太田駅ユニーあとにJプラザが開店日。
ドン・キホーテ・・ありとあらゆるものが、ゴチャゴチャと並んでいます。ヴィトン、ポケモン、シャンプー、ジュース・・・・。一平ちゃん焼きそば79円は安い。
あとはどうも慣れないせいか・見ずらい・・。
2階のレストラン、3階もレストラン。和食は、TOKIOのみ。

ユニの時と同じお店、洋服や、バッグやなど開店していました。後日ゆっくりとみましょう。
食料品コーナーは小さい・・・。ガッカリ・・。
ザワザワとしていて、それに新築の匂いがしているので本日は買い物なし。


昨日は、先日下見したココファームで友人8人とランチ。
暑くもなく寒くもなく、曇り空、テラスの食事には、絶好の日でした。
団体さんも食事、ワインで顔を赤らめています。
食後、ブドウ畑の山をのぼりました。足利のまちが見えます。
スゴイ急な登りなので、見晴らし台までは行かずに途中でもどってしまいました。作業する人は転がり落ちてしまわないのかな。
ココ ブドウ畑


食後、近くの行道山浄因寺へ。
道沿いに巌華園、大正庵があります。

行道山の駐車場から、石段(365段説あり)を登る。0,2km。
シャガは咲いていませんでしたが、前日までの雨で石段がぬれています。
いり口      山門


石仏がアチコチに。
石仏


浄因寺につきました、岩の上には、昔お斎をだした、清心亭が見えます。葛飾北斎が「雲の架け橋」と描いた風情はなし・・・。
清心亭1

もう少し山を登った所から清心亭を見ると岩山から橋が架かっているのが、みえそうです。
清心亭       浄因寺


寝釈迦まで行くと3000体の石仏がアチコチにあるそうですが。
かなり急坂なので、ココまで。

下りの石段で膝と股関節が、痛くなりました。
疲れました・・・・・・。
他の皆様はとても元気でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

kayo

Author:kayo
還暦記念に始めました。
気付いたら70歳。古希です。10年も続いたのか。
桜旅、美術鑑賞が趣味です。

春ごとの花に心をなぐさめて 六十路あまりの年を経にける
           西行

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。