NHKが面白い

今、テレビを見るのはNHKが多くなりました。

民放のドラマ、バラエティーは若い人向けですよね。
クイズ番組もそろそろ飽きがきたし、やらせかな、と思うと、もう笑えません。

テキスト

この他、風景スケッチ、知るを楽しむ、趣味悠々、・・。
でも放送時間が遅すぎます。眠い~。
時代劇も藤沢周平という熟年好みだし、配役もジャニーズのタレントではないのが良い。
クローズアップ現代もシッカリみています。国谷裕子さんのファンです。

受信料分は見ています。


太田市で三味線講座を受けていますが、難しい。
楽譜を目でみて、左手で糸をおさえ、右手の撥で3本の糸のどれかを、弾く。それを、10人くらいで合わせる。
人と合わせる、これが大変で、ついていけない。

芸事は若いうちからで、60の手習いでは、指が動きません。
家に三味線がないので練習もできません。
それなら・・作る。

箱の両側に団扇、ボール紙の芯、我ながら上手だ・。
三味線

友達には、大うけでした。

でも後2回の講座は、出るぞ!



コメントの投稿

Secret

プロフィール

kayo

Author:kayo
還暦記念に始めました。
気付いたら70歳。古希です。10年も続いたのか。
桜旅、美術鑑賞が趣味です。

春ごとの花に心をなぐさめて 六十路あまりの年を経にける
           西行

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク