がんセンターのカキフライでやけど

昨日、群馬県立がんセンターに行きました。

今年、新築してから初めてです。
旧病棟の玄関から入り、新病棟入口へ。
人のいない病院は、気味が悪い。

オー・スゴイ、ホテルのようです。
写真は・・・撮れない。
待合室の椅子も前よりも、グレードアップ。

婦人科は休診中です。
設備が良くなったのに、医師不足では、さびしいです。
なんとかして、地域の中心病院になって欲しい。
予約の人だけなので、混んでいるという印象ではありません。

今までは緑が多く、今時なら紅葉が見頃だったのに木が伐られ残念です。工事が終わったら、緑あふれる病院にして欲しい。昔の療養所の頃とはいいませんが。病院には大きな庭が、大きな木が必要だと思います。

病院のレストラン(宮の森)でカキフライを注文。

アツゥ・・・。


今日、歯医者で火傷の治療をしてもらいました。

カキフライの話をしたら、先生、衛生士、事務の方皆様から、笑いをとれました。
ついでに、治療が終わったあと待合室に残り「今日の猫村さん2」を読破してきました。


コメントの投稿

Secret

プロフィール

kayo

Author:kayo
還暦記念に始めました。
気付いたら70歳。古希です。10年も続いたのか。
桜旅、美術鑑賞が趣味です。

春ごとの花に心をなぐさめて 六十路あまりの年を経にける
           西行

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク