

民謡発表会

わが家のハナミズキの紅葉が見頃です。
落ち葉で今日の一枚(一番)を探すのが楽しみです。
木 落ち葉



いつも通るお気に入りの道路、市役所のそば、「バーバンク通り」のハナミズキの街路樹も今さかり?です。
バーバンク通り

車で走っていて、少しカーブした所が、ヨーロッパ風です。
紅白に花が植えてあり、咲いている時は、素晴らしい色合いです。
よ~く観察すると枝がネオンのある方へのびています。
「光を求めて」これは、歩いて気づきました。

午後は太田市社会教育総合センターに民謡を聞きにいきました。

太田市民文化祭の一つで、三味線講座の先生達が出演なさるで・・・。

プログラム       梅すい会

先生達の演奏は素人の中にプロが、という感じで津軽六段は、迫力がありました。

3時間近く、聞き入りました。

お客は関係者だけで、少ない・・・。

私も文化祭があるのに気がつかなかったぐらい、宣伝不足。
市民活動の発表会だからマァ、しかたない・・かな。
主に民謡,唄です。三味線は、難しいのでネ。
揃いの着物のサークルがおおいです。
一組初心者らしい三味線の会が。
デモ、私よりはお上手。初めて何年か話を聞きたかった。


三味線八木節


講座後に会に入った人たち?も、一緒に「三味線八木節」オペラグラスで、三味線の指使いばかり見ていました。市民講座から、こんなにも、打ち込めるものが、見つかった人は、いいなァ。

私はあと2回の講座を受けたら、終わりにします。

テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret

プロフィール

kayo

Author:kayo
還暦記念に始めました。
気付いたら70歳。古希です。10年も続いたのか。
桜旅、美術鑑賞が趣味です。

春ごとの花に心をなぐさめて 六十路あまりの年を経にける
           西行

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
