野菜作りに挑戦

食の安全が問題になっています。
生協の餃子(王将餃子)をいつも購入し、冷凍品が多いわが家は、パニックに。
国産品ですね・・・ヤッパリ。
これは自分で作るしかない、野菜作りに挑戦。
ジョイフルホンダでレタスとワケギを購入。一株105円。
レタス

寒いので軒下に置くようアドバイスされましたが、植木鉢にいれ部屋におくという過保護ぶりです。そと葉から二枚くらいずつ採る、一度に全部採ったら終わりだよ、と、念をおされました。土も購入。アチコチ調査した結果、園芸用土はJA太田城西の杜が一番安い。

ワケギ          新聞紙

ワケギは庭のすみに植え・・・雪がふってきました・・・新聞を上から被せましたが、過保護?

福寿草が蕗の下からみえます。自然の笠ですね。
蕗の下            福寿草2


千両

雪はきれいで風情があります・・・・寒いですが。


テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret

プロフィール

kayo

Author:kayo
還暦記念に始めました。
気付いたら70歳。古希です。10年も続いたのか。
桜旅、美術鑑賞が趣味です。

春ごとの花に心をなぐさめて 六十路あまりの年を経にける
           西行

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク