

冠稲荷神社の桜、ぼけ

午後から晴れたので花見に。
その前に、太田市まちかど美術館で押し花展を鑑賞し押し花にチャレンジ。
押し花
さくら気分の作品に仕上がりました。

太田市細谷町の「冠稲荷神社」へ。

看板に日本7社とありますが?伏見、豊川、信田、王子、妻恋、田沼そしてここ・・・だそうです。

入口         大鳥居

満開のようですね。毎年見ていますが、赤い鳥居に桜・・・いいですね。

群馬県天然記念物の「ボケ」はどうかな?樹齢400年、枝張り9m四方。
ボケ
こちらも満開です。ボケ2        ボケ3

ボケ4        ボケ5


しだれ桜がまだ咲き始め・・・残念。
しだれ 咲き始め       神社


実咲神社から見ると・・。ソメイヨシノ、ボケ、シダレ桜。花見山のようですね。

実咲神社          実咲



風が強くなり巫女さんが幟をかたずけ始めました。
シャッターチャンス。
巫女さん        ガラスの巫女さん
ガラスに映った姿も、面白い。

カフェ「フォレスタ」で桜を鑑賞しながらコーヒーを飲んで帰りました。ここは喫煙OKです。

テーマ : 桜 花見
ジャンル : 地域情報

tag : 冠稲荷神社

コメントの投稿

Secret

プロフィール

kayo

Author:kayo
還暦記念に始めました。
気付いたら70歳。古希です。10年も続いたのか。
桜旅、美術鑑賞が趣味です。

春ごとの花に心をなぐさめて 六十路あまりの年を経にける
           西行

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
