館林つつじ、芝桜

天気も良いので、2時すぎに館林へ。

茂林寺の駐車場から野鳥の森フラワーガーデンへ。500円。
昨年は4月6日桜の咲いている頃きました。
芝桜         芝桜3

芝桜2         芝桜4


去年とは、模様?が違うようです。花のドレスの柄があり専門のカメラマンがいて・・・・・1000円。
桜がないとチョット寂しいかな?福分団子を食べる。

茂林寺へ。ここは桜の時期が一番です。
茂林寺         茂林寺2

八重桜が咲いていました。人が多すぎて写真を取ると顔、顔になるので、このくらいで。
庫裏で抹茶、落雁付き500円。ここは一組だけでしたが・・・・・落雁をかじったら・・・歯が・・・詰め物が外れてしまいました。明日は歯医者にいかなくては。

マンホール
マンホールもたぬき。

ダーク・ダックスの館

駐車場の側に新しい建物ができました。
「ダークダックス館林音楽館」300円。ウーロン茶付き。
わが家と同じ設計士の方の建物を拝見に。まだディスプレーを取り付けている段階でしたが、館の人が15分ほど解説・・・ダークダックスとは懐かしい・・。

花山町の「狩野ぼたん園」へ。400円。
狩野ぼたん園          狩野ぼたん園2

狩野ぼたん園3         狩野ぼたん園4

4000坪に6000株。ビューポイントがあるといいのに。ここは個人の経営です。

5時、県立つつじが岡公園へ。もう、空いたかな?500円。
駐車場は一番近くの無料駐車場に入ることができました。
・・・・・・・・・・団体バスが5台も。
東京や千葉からの「北関東3大花めぐり」。駐車場の人が今日が一番団体バスが多かった、と。

つつじが岡公園
夕方なのに、このお客さんの数。
つつじ2          つつじ5

つつじ3          つつじ4

宇宙のつつじ         宇宙つつじ
向井千秋さんが宇宙につつじの種をもって行き、それを地上で発芽させたものです・・・違いは?
池          夕日
池に夕日が。
6時、まだまだ個人のお客さんがつぎつぎと入園してきます。
昔は6時過ぎると無料だったはず・・・。

花を見るには、お金が、かかる・・・。

テーマ : 桜 花見
ジャンル : 地域情報

tag : 野鳥の森 つつじが岡公園

コメントの投稿

Secret

プロフィール

kayo

Author:kayo
還暦記念に始めました。
気付いたら70歳。古希です。10年も続いたのか。
桜旅、美術鑑賞が趣味です。

春ごとの花に心をなぐさめて 六十路あまりの年を経にける
           西行

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク