宝生寺の百合 蓮田

ジョイフルホンダに行く途中、先日の耕作放棄地の蓮を見に。

草もとりキレイになって・・・蓮の花が咲いています。反町の皆さんご苦労様です。
新田の蓮田        蓮田2


蓮花3   蓮花2   蓮花4
 広くはありませんけれど、花の数も多くて見事です。


 
太田市学習文化センターへ。
美術展

太田市収蔵美術展を見ました。チョット知っている人の作品があり、今度市民会館に常設の施設ができるのが楽しみです。

図書館にも、よりました。ここはゆったりしていますね。先日立ち寄った高崎の図書館は狭かった。

太田市図書館


館林市日向町の 宝生寺へ。

宝生寺   宝生寺2    宝生寺3

宝生寺4    宝生寺6    百合


昨日の新聞で知り、道を尋ねながら、早速きました。
百合の匂いが・・・あたり一面にただよいます。花が大きい!コンカドール、という種類だそうです。

テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret

プロフィール

kayo

Author:kayo
還暦記念に始めました。
気付いたら70歳。古希です。10年も続いたのか。
桜旅、美術鑑賞が趣味です。

春ごとの花に心をなぐさめて 六十路あまりの年を経にける
           西行

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク