

イタリア旅行 ピサ

3月18日
朝、フィレンツェを出ようとしたら青い車が道をふさいで警察がレッカー移動しました。ホテルが近所にもあるらしくバスが4台くらい立ち往生です。片側は駐車場がわりですから狭い。P1030566.jpg
ピサへ。ここで、ツアーからはなれました。斜塔はくたびれそうなので登りませんでした。ドゥオーモ、洗礼堂、カンポサントを見学。個人では、切符を買うのもドキドキです。スリーポイント、ツー、3個所二人で16ユーロ。馬車にも乗りました。歩きつかれた時は、馬車ですよね。飛騨の高山では女の子の人力車に乗りました。イタリア語で、街の説明をしてくれましたが、サッパリわかりませんでした。ガリレオ・ガリレーの家かな?わかったのは。言葉がわかればなぁ。30ユーロ。コートも買いました。前に話したファスナーの壊れていたコート。日本でも寒いのでチョクチョクきています。値段はあえて、いいません。カッコイイヨとみんなは、ほめてくれます。イタリアで買ったけれど、イタリア製ではありません。MADE IN P.R.C.

P1030620.jpg
ピサは1ヶ所にしか観光客がいないし、大学の町なので、若い人がいっぱい。車もね。
P1030607.jpg
従兄弟の家でおいしいイタリア料理を食べて、ピサの駅からフェレンツェへ。列車にも落書きが。消す努力をしていませんね。それと、切符を買うのは難しい。能率よく早くとはかんがえていないようです。
FH000020.jpg


テーマ : ★イタリア旅行★
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret

プロフィール

kayo

Author:kayo
還暦記念に始めました。
気付いたら70歳。古希です。10年も続いたのか。
桜旅、美術鑑賞が趣味です。

春ごとの花に心をなぐさめて 六十路あまりの年を経にける
           西行

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
