ぐんまこどもの国

小春日和。

家から、ぐんまこどもの国へ、お散歩。

八幡町から八瀬川を上る小道へ・・・。

カモの姿があります。渡りのカモかな?ジンジャーの花、ツバキの実も。

かも    ジンジャー   ツバキの実

長手町は・・・実りの秋。刈りいれのコンバインも活躍中です。

田圃   イナゴ   浅間神社
                      イナゴ発見。バッタ?          浅間神社
奥の方が「こどもの国」、右の建物は三枚橋病院。

やっと、こどもの国の入口に。

こどもの国
トチノ木が紅葉しています。
こどもの国2     こどもの国 駐車場
遠足の子供たちのバスが25台。今日は絶好の旅行日和。

園内    園内2

広い園内では、子供達がお昼。
駆けまわる・・・これだけで、楽しいでしょうね。
家から約一時間・・・私たちも休憩所でウドンで昼食。

一時のカラクリ時計を見ながら、帰り道へ。

歩いて行く、子供たちが、いました。

遠足   遠足2
三枚橋駅まであるくのかな?そこから電車。

私の子供の頃の・・・・昔の遠足ですネ。

テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

tag : ぐんまこどもの国

コメントの投稿

Secret

プロフィール

kayo

Author:kayo
還暦記念に始めました。
気付いたら70歳。古希です。10年も続いたのか。
桜旅、美術鑑賞が趣味です。

春ごとの花に心をなぐさめて 六十路あまりの年を経にける
           西行

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク