太田市の春

もうすぐ春!
太田市の春を探しに出かけました。

北部運動公園の芝桜
芝桜     芝桜2
芝桜3     芝桜4
まだまだ・・・・チラホラ。河津桜が終わるとイヨイヨ。

新田義貞 旗揚げ地、新田町生品神社へ、ア・・・初参りダ。
生品神社     しだれさくら
境内のシダレサクラが10輪ほど咲いています。開花宣言ですね。

矢太神水源へ。
新田一族の水源確保により荘園開発がすすみました。
矢太神沼     水源
大間々扇状地の湧水地で、湧水が砂をまいあげていますが、わかるかな?

流れは、石田川と妙参寺沼という調整池へ。
妙参寺沼2       妙参寺沼
シラサギ、カワウ、カモなどが泳ぐ、静かな池です。


ポピー     ジョイフルガソリン
ポピーが・・・イッパイ。
ジョイフルホンダのGSで・・・・。ハイオク 109円。安い。


下田島町の常楽寺へ。いつも花が咲いています。
常楽寺     常楽寺2


細谷町の冠稲荷神社へ。
ボケ     ボケ アップ
樹齢400年の木瓜。8分咲きですね。メジロがいっぱいいますが…写真に撮れません。

冠稲荷     初午
寒緋桜が咲いて…明日は…初午です。
館内でキーマカレーの昼食。

もうすぐ、春。

テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

tag : 太田 冠稲荷 芝桜

プロフィール

kayo

Author:kayo
還暦記念に始めました。
気付いたら70歳。古希です。10年も続いたのか。
桜旅、美術鑑賞が趣味です。

春ごとの花に心をなぐさめて 六十路あまりの年を経にける
           西行

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク