

足利フラワーパーク

GW・・・・。足利フラワーパークへ。

混んでいますよね・・・・夕方ならいいかも。

足利市の渡良瀬橋、八雲神社、公衆電話、歌碑などみながら・・・5時着。
駐車場は並ばずに入れました。
迫間湿原をとおり西口ゲートへ。入場料1500円・・最高値・・・GWですし。

大藤3     大藤2

県指定天然記念物の大藤は見ごろを迎えて圧倒されます。
樹齢140年のものが3本もあります。

大藤     大藤5

藤の匂いがあたり一面に香ります。移植して13年、ますます美しくなります。

白藤のトンネル。

白藤     白藤トンネル

きばなふじ は、最後に咲く藤でこれからです。

園内     園内3

園内2     園内4

つつじも満開で、オオデマリ、シャクナゲ・・・あれこれ咲いて、百花繚乱。

椅子もたくさんありますが・・・人がもっと多い。
食事処もありますが・・・人がもっと多い。

夕方6時・・・藤と人にむせかえる、あしかがフラワーパークを後にしました。
混んでいても、この時期に来なくてはね!


テーマ : 桜 花見
ジャンル : 地域情報

プロフィール

kayo

Author:kayo
還暦記念に始めました。
気付いたら70歳。古希です。10年も続いたのか。
桜旅、美術鑑賞が趣味です。

春ごとの花に心をなぐさめて 六十路あまりの年を経にける
           西行

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
