映画「剱岳」   2回目

プログラム

今日、太田コロナシネマで「剱岳」を見てきました。



6月23日、イオンシネマで「剱岳」見て、山の迫力に圧倒されて・・・おわってしまいました。

これではつまらん。

本を熟読し、地図を精査し、ヨシ!みにいくぞ。

コロナシネマしか上映していなかったので、コロナへ・・・・・コロナは変わっていた。

ひざかけ毛布がない。トイレの、いす式が少ない・・・古い。観客は20人くらいです。


本

柴崎と烏水との初顔合わせの「日暈」を二人が見るシーンが、入っていた方がよいのでは?


剱岳


原作本から外す箇所は、ストーリーが、わかりやすくするためですね。

烏水の山岳会に山案内人が、いないのは納得できません。
地図もろくにないのに。
柴崎、宇治組の下見の時のガイドも少ない。原作通りでいいのでは。


一度、剣岳をみなくては・・・・・黒部アルペンロードに行かなくては。


熊野町の 一心太助 で夕食。まづくもなく、おいしくもなく、はずれでもない店。
グランドホテルでランチを食べたので、今日はカロリーがおおすぎ・・・・。



テーマ : 映画
ジャンル : 映画

tag : 剱岳 山案内人

プロフィール

kayo

Author:kayo
還暦記念に始めました。
気付いたら70歳。古希です。10年も続いたのか。
桜旅、美術鑑賞が趣味です。

春ごとの花に心をなぐさめて 六十路あまりの年を経にける
           西行

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク