フリーマーケットとフラダンスそして小菊の里

今日も、お天気は良し。

前橋グリーンドームの「みのり感謝祭」へ。

フリーマーケット、地場産品、フラダンスの催し物です。
グリーンドームは広い駐車場もあるので安心して,行けます。

グリーンドーム     内部はこんな感じ
フリーマーケットは若い人たちの品が多く私の年代では買うものもないですね。

みのり感謝祭は、群馬県のお店が、出店していました。

春に桜を見に行ったときに、寄った沼田市発地のリンゴ園「香里園」で、りんごを購入。
焼きまんじゅう味のジェラードを食べてみる・・・さっぱりしていて醤油が・・空っ風の匂い。

感謝祭   あっさりアイス味   本宿どうなつ

昨日、下仁田本宿に行ったときはお休みだった「古月堂」もあり、本宿どうなつを買ってしまいました。
お弁当を買って4階でフラダンスを鑑賞しながら昼食。

フラダンス     次次とフラダンスチーム

次々とフラダンスチームが綺麗な衣装で踊るので思わず見とれてしまいましたが、客席で出番待ちの人を、まじかに見ると・・・・高齢者が多いです。私でもおどれるのかな?

3時、帰りながら、伊勢崎市赤堀の小菊の里へ寄り道。

ここは無料で、ボランティアが運営しているそうで、御苦労さまです。

下から上を見る     菊は黄色
山の上から見る     赤い菊

全色を同時に咲かせるのは難しいですよね。
来年もガンバッテください!



テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

tag : グリーンドーム みのり感謝祭 小菊の里

コメントの投稿

Secret

プロフィール

kayo

Author:kayo
還暦記念に始めました。
気付いたら70歳。古希です。10年も続いたのか。
桜旅、美術鑑賞が趣味です。

春ごとの花に心をなぐさめて 六十路あまりの年を経にける
           西行

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク