小泉稲荷 赤城神社

今日は寒い!数年ぶりに水道が凍りました。


寒い・・ですが、伊勢崎市小泉町の小泉稲荷へ初詣。


大鳥居を逆走して道にまよった。 
北関東道からも見える大鳥居。大きい!

お焚きあげの日のせいか、参拝客もかなりいます。

鳥居前の油揚げを売る店     二枚で100円
鳥居前の店で油揚げを購入する。


赤い道     一本の長い道ならロマンチックなのに
      お稲荷さんの赤い道・・・。

拝殿 さい銭箱の上に乗せる 細く小さいお金を入れる口

さい銭箱の上に・・・油揚げをそなえて・・・切り込み?からお賽銭を入れ、しっかりと・・祈る。

油揚げは、この後どうなるのか?気になってしばらくその場にたたずむ・・・。

納めた白狐 孤だくさん かわいい孤
かわいい子狐。でも子だくさん狐ですね。

この後、二宮の赤城神社へも初詣。
こちらは、二人だけの静かな空間です。

赤城神社 拝殿


前橋スズラン「大群馬展」へ。
牛や清のすきやき丼とキャメルダイニングのオムライスで昼食。
ウチヤマのシュークリームを買って、お~太田の響香が出店しています。

あれこれ買って、ガラポンのくじ引き・・・当たった!鐘が鳴る!

ガラポンで当たった


こいつは春から、縁起がいいわいーーーー。

  

テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

tag : 小泉稲荷

プロフィール

kayo

Author:kayo
還暦記念に始めました。
気付いたら70歳。古希です。10年も続いたのか。
桜旅、美術鑑賞が趣味です。

春ごとの花に心をなぐさめて 六十路あまりの年を経にける
           西行

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク