スバル感謝祭 にった花トピア ヒガンバナ

10月3日、秋晴れの日。市内の観光めぐりに。

スバル感謝祭。

スバル矢島工場を見たいと思い出かけました。
さっそく、工場見学へ。
レガシーなどの座席の最終とりつけの部署らしい。

なに課だったか忘れた     これが工場の中

工場ないぶ     WRX

内部に空調ダクトが走っていますが、今年の夏は暑かったそうですよ。

敷地内の工場     注意書き


社員食堂で300円のカレーにメンチをのせて昼食。1000人位入る大食堂です。
食器返却口が水でよごれを流してから、自動食器洗いに行くらしい水が張ってあり、そこに食器を入れる手順が珍しかった。
投げ込み禁止、の意味がわかった。

ロボットの獅子舞をみたあと、特設ステージへ。

ダンスショー     アクセルのメンバー

全国ダンスコンクールで優勝したダンススクールのショーが行われていました。

アイサイト試乗会へ。

止まるかな     止まった

どうかな・・・止まった。ぶつかる時もありで・・・運転手にもよるそうです。

スバルビジターセンターの中は、歴代のスバル車が勢ぞろいしています。

スバルビジターセンター     内部はこんな感じ


4時まで7000歩、しっかりと遊んでいました。

新田町のコスモスにった花トピア」を見に。

ソバの花も咲いています  コスモスも咲いています   広すぎ


今年は広い。歩くのに疲れて・・・・でも満開でした。


近くなので伊勢崎三ツ木の早川渕の彼岸花もみてきました。

まだ咲いていました     ヒガンバナ

咲き終わり・・・場所によっては咲いています。
歩いた歩数は10312歩、5,6㌔・・・疲れた。




テーマ : 関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨)
ジャンル : 地域情報

tag : スバル にった花トピア コスモス

プロフィール

kayo

Author:kayo
還暦記念に始めました。
気付いたら70歳。古希です。10年も続いたのか。
桜旅、美術鑑賞が趣味です。

春ごとの花に心をなぐさめて 六十路あまりの年を経にける
           西行

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク