スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒガンバナ ひまわり ご近所花めぐり

9月27日 秋晴れ!

教育委員会のある尾島行政センターへ。
緑のカーテンの具合はどうかな・・・・・ゴーヤができています。

尾島行政センターは結婚式場みたい 展望台へ登る       緑のカーテンはゴウヤ

この建物は旧尾島町役場でしたが・・・形が・・・。
展望台へのエレベーターに節電とか書いてあるので、3階まで階段で・・・各階とも広々している。
あれエレベーターが動いている、使っている人がいるのか。
屋上まではエレベーターで行きました。

展望台はこんなとこ       屋上から山がかすんでいます
今日は、霞がっかていて山が 良く見えません。
山の前の高圧鉄塔の数々・・・・工業都市 太田の特徴です。

上武道路、三ツ木交差点にある早川渕の彼岸花を見に行く。

地元の有志が管理しているので、無料です。

ヒガンバナの里       入口、無料です

日蔭からさいていくようです。木の根からもニョキニョキ、ヒガンバナは強い花です。

まだ咲いています      木の根元からも出ている

先日の台風では、早川の水があふれて、このあたりの低い所は水浸しになったそうです。
ヘドロをどけたところ、花が咲いた・・・やはり、ヒガンバナは強い花です。

    ヒガンバナ  水害にもまけない、あなたは、つよいね。

もうお昼・・・笠懸町のひまわりを見に行きましょう。

笠懸町ひまわり畑の入口 前の「かど八」で大根ソバの昼食をとる。

あら・・・あら・・さいていない      どこから見ても・・・咲いていない

駐車場が、ガラガラ・・・花は、花は、どこに行った。

   看板    10月8日9日が、最盛期のようです。

早咲き
ひまわりのある南へ歩くと・・・咲いています。

咲いています・・・アチコチむいている      早咲きひまわりの道

     とんぼの写真が撮れた  ひまわりとハチ  トンボ、大きい

昆虫の写真にチャレンジしました。

スポンサーサイト

テーマ : 関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)の最寄り駅情報
ジャンル : 地域情報

tag : 尾島行政センター ヒガンバナ ひまわり

コメントの投稿

Secret

プロフィール

kayo

Author:kayo
還暦記念に始めました。
気付いたら70歳。古希です。10年も続いたのか。
桜旅、美術鑑賞が趣味です。

春ごとの花に心をなぐさめて 六十路あまりの年を経にける
           西行

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。