苗場の紅葉

10月17日、紅葉を見たい!

どこに行こう・・・・新潟に・・・・赤城高原SAでパンフレットを見て・・決めた。

苗場に 行こう!

     ナエバに行くのだ     ゴンドラに乗るのだ

新潟に行きたかった・・・湯沢ICで降りる。
17号で苗場プリンスホテルを目指す・・・秋です。


苗場プリンス 苗場プリンスホテル 大きくなった・・・。

「なえばーたしろ」シャトルバスで二居の田代ロープウェー山麓駅へ。
ここから、山頂駅、歩いてゴンドラ山頂駅、苗場山麓駅へ乗り継ぐ。(周遊優待2100円)

二居湖     山頂駅から
午後1時、雲が出てきた・・・残念。  ロープウェー山頂駅は・・紅葉!

たしろ湖が見える紅葉のたしろ高原を、お散歩。

たしろ高原     下り道

20分でレストラン アルムに着きました。コーヒータイム。
カートがあったので・・・・もちろん乗る。

カートに乗っての散歩     たしろ湖の見える場所までしか行けない
チョットそこまで・・・という場所しか行けません。

ドラゴンドラという名前(ユーミンが名付け親)のゴンドラに乗る。


二居湖が・・エメラルドグリーン  美しい  紅葉 まっさかり

深い谷  見とれてしまう  素晴らしい

平標山は雲の中ですが、田代湖・・違う・・二居湖が、美しい。

渓流の上も     こんなに低く

5,5Km・・25分・・紅葉の空中散歩。

大満足です。
ガラスの中からの写真で、洋服が反射したり、見たままの色が出ませんでしたが。

    世界最長 日本一 の地上高! 感動の秋色空中散歩

という宣伝文句以上の景色です。

ところで、ゴンドラとロープウェーの違いはなんだろうナ。

ドラゴンドラ・・・意味が解りずらい・・・。

ドラゴン     ロープ



帰りは、赤谷湖ダムをみて、お掃除山羊に会えない・・・もしや・・事故にでも、心配です。

赤谷ダムは重力式コンクリートダム     お掃除ヤギ注意の看板がイッパイ


資料館、上杉謙信ゆかりの相俣のサクラを見て、月夜野ICから関越道に乗り太田へ。

267㎞の秋旅でした。







スポンサーサイト

テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

tag : なえば 苗場 紅葉

コメントの投稿

Secret

プロフィール

kayo

Author:kayo
還暦記念に始めました。
気付いたら70歳。古希です。10年も続いたのか。
桜旅、美術鑑賞が趣味です。

春ごとの花に心をなぐさめて 六十路あまりの年を経にける
           西行

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク