

草津温泉の名湯と志賀高原の紅葉   ①

群馬に生まれ育ったので、群馬の有名温泉に行くことに。

まずは・・・草津温泉へ。
日帰りでは時々行くのですが、とまりは・・・・昔、親たちと一度だけ。

24日夜ネットで宿の情報集め、明日の宿は・・・・山本館が古い建物で湯もよし・・・らしい・・・予約。

25日10時太田を出発-----伊香保渋川IC--中之条----薬王園によるが今は何もなし---暮坂峠

若山牧水の碑   若山牧水の碑 紅葉だ  旧道を歩く人あり。

ここまで来ると、秋、紅葉です。

草津熱帯園へ寄る。

経営が苦しいとTVで見ましたが、応援しましょう。藪塚スネークセンターと同じB級・・・ごめんね。

ワニ、蛇・・・楽しくない・・見た目が怖い・・動かない。

カワイイ動物もいました。つぶらな眼が、こちらをみています。

ピグミーマーモセット  カワイイ     ミーアキャット 目がかわいい

終わったところに手の角質を食べる「ビューティフィッシュ」というガラ。

寄ってくる     食べられる

これは面白い。他のお客さんたちも大喜び。食べられる感じです。

最後は大満足で、湯畑そばの宿や「山本館」へ到着。

湯もみショーを見学、そして参加。

湯もみショーを見る     客も体験

賽の河原露天風呂に入り・・・もう暗い・・・夜道は寒い・・・湯ざめしそう。

階段の上り下りは、膝にくる・・・金沢からきた人から温泉講釈を聞かされる。内湯は乳白色の白旗の湯。
ポカポカしてレトロな館内の足音も気にならないで爆睡。


夕食は歯の悪い私には、噛みきれない肉が多く、ちょっと不満です。
高齢者にやさしい食事をお願いします。




テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 草津温泉 山本館

コメントの投稿

Secret

プロフィール

kayo

Author:kayo
還暦記念に始めました。
気付いたら70歳。古希です。10年も続いたのか。
桜旅、美術鑑賞が趣味です。

春ごとの花に心をなぐさめて 六十路あまりの年を経にける
           西行

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
