高崎市美術館 レオナルド・ダ・ヴィンチ

暑い日が続きます。
お彼岸も終わり・・・・お出かけ。

高崎市美術館

          レオナルド・ダ・ヴィンチ
   
            もう一つの遺産


高崎駅前の駐車場は上信電鉄車庫のそば。サファリ模様の車両が、ラッピング車両と言うのかな。

      絵の描いてある車両がならんでいます     架線修理は見ている方がハラハラ

           架線修理のハシゴは不思議な掛けかた。

        市美術館はしゃれ過ぎ

ダ・ヴィンチの膨大なデッサン・・・・
ファクシミリ版というそっくりなデッサンとその模型が展示されています。

模型を実際に動かして見せる・・・・と、子供にもっと刺激を与えると思う。
大人も興味しんしんで触ってしまい注意された人もいました。
  動かしてみたい!

「わが優秀にして親愛なる建築家兼技術総監督」
チェーザレ・ボルジアがレオナルドに用いた呼称です。
なるほどと思います。

     レイモンドの旧井上邸
     井上邸も見ました・・・暑い。

なんと・・・・65歳以上は無料でした。

前橋の群馬県庁へ。

     前橋公園から県庁

     このアングルは「まどかマギカ」にでるシーンのモデルらしい。

展望台から、スカイツリーは・・・・見えない。

金山はもっと右に見える   展示会  ぐんまちゃん

雷が見える・・・・・雨の中太田市へ。


テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : ダ・ヴィンチ

プロフィール

kayo

Author:kayo
還暦記念に始めました。
気付いたら70歳。古希です。10年も続いたのか。
桜旅、美術鑑賞が趣味です。

春ごとの花に心をなぐさめて 六十路あまりの年を経にける
           西行

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク