能面展 大谷休泊

館林市富士原町へ 「齊藤芳國 能面展」を見に行く。

館林高校の西、お茶屋のあ で開催。主人の高校の同級生です。

     のあ駐車場もあった     ハガキ

   のあの中     作品

  もう趣味の域を超えています。すごいなあ。


館林は紅葉の季節から、赤 黄の葉が風に吹かれてクルクル回りながら、舞い落ちる。

黄金のシャワーを浴びて歩く・・ロマンチックね。

フランスっぽい 赤がまぶしい

  桜も咲いている 自販機も館林だ

  成島町 大谷休泊の墓へ。
 
  金山から松を取り寄せ、まづは防風林をつくり、用水堀を造る・・・。

  おおきな公園になっています        渡良瀬川から…大工事です

   依頼人の館林城主赤井氏が滅びてもなお作り続ける・・・・大変ですね。
   ボランティアかな?

   お墓     明治の顕彰碑

   いまでは、大穀倉地帯になったのですから、地域の偉人の功績をいつまでも称えたい。


テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 能面 大谷休泊

プロフィール

kayo

Author:kayo
還暦記念に始めました。
気付いたら70歳。古希です。10年も続いたのか。
桜旅、美術鑑賞が趣味です。

春ごとの花に心をなぐさめて 六十路あまりの年を経にける
           西行

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク