

会津のさくら ① 野口英世記念館 東山温泉

4月24日、明日は晴れ の予報を信じて、会津に旅立ちました。

那須高原SAで休憩して、磐越道へ。

雨が降る フル アメガ フル・・・・


まずは、 猪苗代湖畔の「野口英世記念館」へ。

   生家をおおう鉄骨には・・ビックリ。

  
    覆いやが ゴッツ       母親の人生は・・・・

雨の中、次々と見学者がきます。
ユックリと解説文を読みながら資料を見る。
世界中を飛び回っていたとわかる。これは疲れますよね。
  会津のハンサムウーマン 野口シカさんの特別展示中。

火傷をした 囲炉裏      ロボット先生は面白い

  ここでは(元気な?)野口博士が質問に答えてくれます。
  1000円札になった感想は?
  答えは記念館で確かめてください。


  朝ネットで予約した 東山温泉の 原滝 に宿泊。

滝の見えるお風呂・・・・女性用はチョットだけしか・・・見えない。
 部屋からも同じ位置で滝が見える。もっと見たい。

   翌日の朝、GWからはじまる川床と滝を見学。

   川床の掃除中でした     滝です

   25日 朝から快晴・・・・石部桜を見に行くぞ。

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 野口英世記念館

コメントの投稿

Secret

プロフィール

kayo

Author:kayo
還暦記念に始めました。
気付いたら70歳。古希です。10年も続いたのか。
桜旅、美術鑑賞が趣味です。

春ごとの花に心をなぐさめて 六十路あまりの年を経にける
           西行

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
