東京 散歩

東京日帰りバスの旅
東京都庭園美術館へ
photo.jpg

「旧朝香宮邸のアールデコ」:シックでおしゃれな内装です。建物の外観と庭園は・・・・普通かな。展示してあるボンボニエールもテレビなどでみていたのより、ずーっと小さいという感じです。キャンディがいくつ入るのかな?
写真は香水塔です。大きい。匂いは後で消すのは大変なのに。
シャンデリア、扉など、ルネ・ラリックの作品はガレよりもモダンでシンプルで素敵です。内装は、何度も言いますけれどおしゃれです。お金をかけたー!って感じではなく、いかにも宮様の邸宅です。
コーヒーショップで一休み。「茶洒kanetanaka」(サーシャ)たった一人でしたが、砂糖の替わりに和三盆。メープルの器。500円払っても、一人でも、はいらなくては。写真が撮れないのが残念です。
ラリック社製ペンダント、9450円、買いませんでした。あれ、正門の所にも「茶酒」が・・。二ヶ所あったのか・・。
次は、品川アクアスタジアム。水族館で、イルカのショウ。隣の友人が、泣いているのでビックリ。感動した!!そうです・・・・・。すぐ泣ける年なのです。
P1010310.jpg

お昼はプリンスホテル「ハプナ」ランチバイキング2100円。
東京タワーへ。久しぶり、20年ぶりかな。
でも雨が降り始め、景色は、近景のみ。それなので下を見る。
P1010317.jpg

オー足が、震える。
でも、のぞきたい・・。

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secret

プロフィール

kayo

Author:kayo
還暦記念に始めました。
気付いたら70歳。古希です。10年も続いたのか。
桜旅、美術鑑賞が趣味です。

春ごとの花に心をなぐさめて 六十路あまりの年を経にける
           西行

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク