

うかい 鳥山 と川越散策 ②

  うかい鳥山に着きました。

  バスを降りて     合掌造りだ

 越中五箇山の合掌造り・・・おおきい。
  
  水車がまわる入口から入る。和室ですが椅子・・・よかった。


    この像は?     部屋の梁がすごい

 炭火の焼き鳥は柔らかい     廊下

料理もおいしく、係りの人が付ききりで説明してくれ接客態度は大変良し です。

 ちょっと散策。
 6千坪もあるらしいですが・・・・お時間でバスに乗ることに。

   待合     東屋

   曲がりや風     担当の人

  最後の見送りには・・・感動しました。

  いまどき、旅館でもしていないのに。

  心よりの 御接待・・・・・ 人気の秘密はここかな!と思いました。


  川越は 3回目なので・・・お店で買い物。

  楽しくゆっくり寝て帰りました。




テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

tag : うかい鳥山

プロフィール

kayo

Author:kayo
還暦記念に始めました。
気付いたら70歳。古希です。10年も続いたのか。
桜旅、美術鑑賞が趣味です。

春ごとの花に心をなぐさめて 六十路あまりの年を経にける
           西行

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
