スポンサーサイト


草津中之条は紅葉まっさかり

秋晴れの中、群馬の紅葉を見に行こう。

 伊香保ICから中之条ー沢渡ー日本ロマンチック街道へ。

     大岩フラワーガーデンのピザで昼食。

        赤ソバが咲いていました      コスモスも終わり・・・。

  花のない時期でしたが、景色がごちそうです。
 
  暮坂峠あたりは観光客も多い。山々も色づき秋色。
 
   風もつめたい     あざやかな



  道の駅「六合」で 花豆ソフトを食べながら、公園への道の情報収集します。

  天気が・・・・冷たい風と陽が陰りはじめる。

  品木ダムは強酸性の水を中和するためのダムです。

  硫黄除去のための人口湖      湖面の色が。

 
  入山地区の「チャツボミゴケ公園」に到着。

  紅葉・・・・・これは・・・・見頃です。  

  これはいい     見頃です
 
  「日本の貴重なコケの森」に選定されました。

 チャツボミゴケは、強酸性の水中で生育する珍しいコケです。
 鉱山跡や、温泉場で確認されていますが、ここ、穴地獄が最大級の群生地です。

 
   紅葉と     PH2.8です

 
 雨が降り出しました。
 紅葉が、しっとりとしてまた良し。

   緑が綺麗     鉄鉱石の採掘で今は譜かい穴はない
  
 
     帰りは 草津高原へまわりましたが、ここも紅葉真っ盛り。

   
     寒い      湯もみチャン


   道の駅で降りると・・・・寒い。

  
 
   家に6時着・・・・太田でも 雨が降ったらしく、洗濯物がぬれています。


   楽あれば・・・・・。



  

スポンサーサイト

テーマ : 関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)の最寄り駅情報
ジャンル : 地域情報

tag : 草津 紅葉

プロフィール

kayo

Author:kayo
還暦記念に始めました。
気付いたら70歳。古希です。10年も続いたのか。
桜旅、美術鑑賞が趣味です。

春ごとの花に心をなぐさめて 六十路あまりの年を経にける
           西行

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
