

新築の歌舞伎座へ

11月16日、同窓会の観劇会へ。

 新開場柿葺落 吉例顔見世大歌舞伎 通し狂言「仮名手本忠臣蔵」


    12台 羽生PAに勢ぞろい

  今年は新しい歌舞伎座人気で、参加者467人、バス12台!

  大勢すぎて羽生SAでは、久しぶりの友人とのおしゃべりもままならない。


   全体が写らない

   首都高が渋滞して歌舞伎座には開場30分前に到着しました。

   屋上庭園を大忙しで見学して場内へ。


   朝、6時20分集合でしたので・・・うたた寝。

       うたた寝に恋しき人を見てしより・・・スヤスヤ


どこの場で寝てしまったのか・・・・大序の終わりの方です。
    席が2階の奥でしたので、そのせいですよ。
    一等席の一番悪い席・・・・座席が多すぎると思います。
    花道が見えない、前席の人の頭が気になり、芝居にのめり込めませんでした。
    

     配役がかわり、昼の部も吉右衛門の由良之助。

 城明渡しの場が迫力があり、2階席から見える奥の部屋の家来も緊張感があった。


     文楽の 吉田玉男も良かったが、吉右衛門も良かった。

     看板      絨緞の全体図


    
     地下のお土産売り場が集合場所で、大混雑。

    陶器の店がわからなかったけれど、イロイロ買い込んできました。


    自宅に着いたのは、夜7時・・・・疲れました。



   

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

tag : 歌舞伎座

プロフィール

kayo

Author:kayo
還暦記念に始めました。
気付いたら70歳。古希です。10年も続いたのか。
桜旅、美術鑑賞が趣味です。

春ごとの花に心をなぐさめて 六十路あまりの年を経にける
           西行

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
