

小菊 広瀬川 ヘルペス

火曜日、目の下に、赤くポチができて、木曜日には、かなり赤く、今日金曜日、朝起きたらぷっくりふくれて、ジュクジュクと湿疹。会社には休む連絡をいれ、9時皮膚科へ。今日は3時まで休診といわれ・・・。
前橋の広瀬川美術館へ行こう。そのまま出発。お化粧もしていなので、知り合いに、会わないようにしなければ。
上毛新聞に記事がでていた、伊勢崎市赤堀の小菊の里に寄り道。
P1000693.jpg  P1010441.jpg

菊の香りが一面にただよう。新聞の威力か、人がイッパイ。NHKのカメラがきていました。夜の首都圏ニュースで、流しましたので、土、日はさぞや人が。赤堀は、上手に町おこしをしていますね。


 前橋の広瀬川。

P1010491.jpg  P1010475.jpg



   -広瀬川-     萩原朔太郎

  広瀬川白く流れたり
  時さればみな幻想は消えゆかん。
  われの生涯(らいふ)を釣らんとして
  過去の日川辺に糸をたれしが
  ああかの幸福は遠きにすぎさり
  ちいさき魚は眼(め)にもとまらず。



前橋文学館や、朔太郎の歌碑など、風情ある遊歩道です。


P1010499.jpg


広瀬川美術館は、厩橋そばにあります。
画家、故近藤嘉男(1915~1979)の自宅。文化財のこの家が素敵です。
戦後間もなく建てた木造建築物で、正面の広々とした鉄枠製ガラス窓は、アトリエとして、光をとるだけでなく、広瀬川を 見渡せるおしゃれな建物です。間取りが又、面白いのです。本日は、無料で、池田満寿夫の作品もみられて、幸せな気分です。
でも、顔が・・・・・。こんな時に限って・・・。「妻です。」と紹介されても、下をむいて挨拶もそこそこにそばを離れる。愛想のない奥さんになってしまった。
P1010490.jpg     P1010495.jpg

近所の、蔦の絡まる一度入りたいと思っていたお店に。食事物はない、といわれ、又このつぎに。定時にお昼を食べないと血糖がネ。

お昼は、伊勢崎いっちようで秋ランチ、1000円。

3時に、医者へ。診断はヘルペス!。ヘルペスウィルスは風邪を引いたり、体調をくずす、ストレス、老化!などの免疫機能の低下が発症誘因とのこと。治るのには1週間かかるね、との宣託。

薬局では、薬を貰う時に、食べて、体力をつけてとの宣託。食事制限して運動して、痩せようとしているのに・・・・。どうすれば、よいというのよ・・・・・・。
お出かけの、しすぎかな?・・・・・。まさか老化では・・・・。

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secret

プロフィール

kayo

Author:kayo
還暦記念に始めました。
気付いたら70歳。古希です。10年も続いたのか。
桜旅、美術鑑賞が趣味です。

春ごとの花に心をなぐさめて 六十路あまりの年を経にける
           西行

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
