

太田の桜

4日、雨がやみ午後から八瀬川の花見に。

    晴れてきました     ここがビューポイント

  満開です。

  雨に打たれて、しっとりと咲くソメイヨシノは豪華なはなですね。

    そのまま大光院呑龍様へそぞろ歩き・・・。

     開山堂     プレートも大光院


    桜が少ない・・・・・・・・でも呑龍様は太田の宝もの。

   大雪で枝が折れたのかな?     ソメイヨシノ

   太田病院もなくなりこの後にはとりせんが、出店するとか。

   買い物が便利になるので楽しみです。

   でも近所の人は、しばらく騒音に我慢の日々でしょう。

 芝桜も見に行こう。車ですよ。

  北部運動公園は芝桜で売り出しましたが、芝桜が定着できずに苦戦していますが、桜はとてもきれいです。


 用水の桜並木も満開です。

   太田名物となった茄子のかば焼き屋からは鳳凰ゴルフ場のさくらとあわせて・・・・ミニ吉野山状態です。


   桜山     IMG_4125_convert_20140405101819.jpg


   今日は無料開放でしたし、虹がでています。


   虹だ     鯉のぼりだ

  
  風が強くて、桜にはきのどく。

  鯉のぼりは元気が良すぎて・・飛んでいきそうです。



     IMG_4153_convert_20140405102229.jpg     積乱雲
 

   春の太田市近郊は・・・・本当に・・・美しい。


テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

tag : 芝桜

コメントの投稿

Secret

プロフィール

kayo

Author:kayo
還暦記念に始めました。
気付いたら70歳。古希です。10年も続いたのか。
桜旅、美術鑑賞が趣味です。

春ごとの花に心をなぐさめて 六十路あまりの年を経にける
           西行

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
