

桜の年賀状

我が家は年賀状を、その年に写した国の天然記念物の桜の写真をつかっています。キタムラカメラに頼みます。自由文章入りで、近況と俳句?いりです。
2000年・根尾谷の薄墨桜
2001年・三春の滝桜
2002年・山高神代桜
2003年・臥龍の桜
2004年・小木の御所桜
2005年・日光金剛桜
今年は、桜の花時にイタリア旅行に行ったので、あちこちに行けませんでした。青空が山梨県の時しかないのです。
P1030873.jpg   P1030884.jpg

どちらがいいかな?
他には・・・
P1040054.jpg    P1040124.jpg

王仁塚は毎年曇り。形は抜群にいいのだけれど。残念。神代桜は2002年に。でも今年は天蓋がなくなり周りも整備されたので、いいかな?妙義山は空がよくない。遠すぎて迫力がないかな。高遠はゴチャゴチャしてる。これまた、前に使ったけれど冬に枝が折れたので最新版の三春はどうかな?
P1040876.jpg

うーん

コメントの投稿

Secret

プロフィール

kayo

Author:kayo
還暦記念に始めました。
気付いたら70歳。古希です。10年も続いたのか。
桜旅、美術鑑賞が趣味です。

春ごとの花に心をなぐさめて 六十路あまりの年を経にける
           西行

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
