富岡製糸場

     富岡製糸場へ。

   今日は、解説員の夫に友人とついていきました。

   コンニャクパークで昼食。
   テレビ取材が入っていましたが、無視して無料開放の食事に専念します。
  

  富岡の町を散歩。

  テレビで見た、ホルモン揚げを買う。
尻込みする友人に、実は中身は竹輪だよ!といって食べる。

  おいしい。  コロッケを食べる

 
 昔ながらのコロッケやさんで、また、コロッケと、ホルモン揚げをもう一串づつ食べる。

  歩き疲れて、カフェでケーキセットを食べる。

  苦しい……食べすぎだ。

     富岡製糸場へ行く。

     土曜日なので、混雑しています。

    解説の順番を予約して・・・・・お富ちゃんと一緒にパチリ。

   女子高生のボランティアだそうです、仕草が可愛いのは、そのせいね。

     可愛い      入り口には、お富ちゃん

       急に寒くなりました。

       解説を聞く

       解説を聞いて、歩いて、寒いよ。

  藤岡PAで夕食。

   太田ICに 近づいたら ・・・花火が打ちあがりました。

   イルミネーションの初日の行事に 偶然通りかかったなんて、うれしい。

        イルミネーションを眺めながら自宅に。疲れた。


    

 

tag : 富岡製糸場

プロフィール

kayo

Author:kayo
還暦記念に始めました。
気付いたら70歳。古希です。10年も続いたのか。
桜旅、美術鑑賞が趣味です。

春ごとの花に心をなぐさめて 六十路あまりの年を経にける
           西行

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク