

自爆事故

11月2日 自転車で自爆事故を、おこしました。

9時今日は会社を休みたいと思いながら自転車に乗り1分、前籠に入れたハンドバックをなぜか!、さわり、右手片手運転したらヨロヨロとよろけてブロックの倉庫に顔からぶつかってしまいました。イタ!
左の顔を抑えたら血が・・・・・。家に帰り消毒をしても止まらず、医者に・・・。総合病院では混む・・。近所、いきつけ、皆休診。
初めての皮膚科へ。30分も待たされて・・・。受付の人が『痛いですか?」「はーい。」・・「出血しているのが見えないのか」とは言えません。この後すぐに見てくれました。こういう時は、外科なのか?擦り傷がひどい、1週間かかるといわれて、まあホットしました。1180円。ソフラチュール等350円。この先生のブログを見て、・・面白い先生なのね。

ところが翌日おきたら目が腫れて・・・・。顔がふくれ・・・。しかも3日は休日。冷やしながら変わり行くわが顔を凝視する。ウエーン。

4日8時半、近所の総合病院へ。受付の婦長さんも我が顔をみると、ひどいね・・・・・。

脳神経外科と眼科を受診することに。脳のCT、眼の検査が終わったのは12時でした。疲れた・・・・。

でも、異常なしでした。何科の医者にかかるのがベストなのかわからない時は初めから総合病院に来ればよかったのだな。でも、今は紹介状を持参しないと最後に診療するので待たせれるのだ。
病院の人人・・健康な時には気がつかないけれど、病気になるともっともっと医師が必要なことがわかります。患者が多すぎる。税金を使っても文句は言わない。医療に税金を!

脳外科4010円。眼科1390円。
ところで、病院では眼の周りが赤くはれ、顔半分がガーゼで覆われたいるので、お医者さん(両科とも女医さん)看護士さんたちに同情され少し気分もはれました。物が二重のみえたら一大事だとか。あとの傷は、皮膚科へ行こう。まだまだ、チクチク痛い。

明日は孫の七五三。欠席です。

12日はお芝居鑑賞なのに・・。これも欠席かな・・・。

今年は病気続きです。61歳のお誕生日には厄除け大師にいかなくては。
怪我の顔写真は撮れません。やっぱり顔はね。記念には・・・。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

kayo

Author:kayo
還暦記念に始めました。
気付いたら70歳。古希です。10年も続いたのか。
桜旅、美術鑑賞が趣味です。

春ごとの花に心をなぐさめて 六十路あまりの年を経にける
           西行

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
