初詣

P1020150.jpg P1020156.jpg


やはり、初詣は呑竜様。
P1020148.jpg   P1020151.jpg

さて、我が家が受けたお札は?息災延命でした。800円。
ユニー、呑竜様と歩き1時間。久しぶりなので疲れました。
お昼はユニー3階幸樹飯店エビチリランチ900円。ギョーザ400円。

子供や孫たちも帰り、お年始回りもすみ、静かなお正月がきました。
食べすぎ体重もふえ、要、チェック!
コンビニで本を買う。
P1020160.jpg


「理系の話が面白いほどわかる本」この手の本が好きなのです。歴史、美術、の面白話、裏話・・。
ただ、先日買った地理の本も、覚えられない!
その時はヘ~と思うのですが、他の人に言おうとしたら・・・・数字が言えない、理論も・・・。
興味と記憶は付いてはいない。知ったかぶりができない。

tag : 呑竜様

コメントの投稿

Secret

プロフィール

kayo

Author:kayo
還暦記念に始めました。
気付いたら70歳。古希です。10年も続いたのか。
桜旅、美術鑑賞が趣味です。

春ごとの花に心をなぐさめて 六十路あまりの年を経にける
           西行

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク