群馬県立日本絹の里

日本絹の里「ぐんまシルク展」高崎市
200円。安い、県税を少しとりかえしたかな。
赤城山は、伊勢崎、足利などからみるほうが、きれい。
榛名山はどうでしょうか。
P1020293.jpg

P1020286.jpg    P1020290.jpg

手織り、まゆクラフト、着付け、組紐などの無料体験をしていました。子供が多かったかな。かいこ、には、さわれませんでした。ここには着物で行きたいですね。着付け教室に行かなくては。
竹本 京さんのちりめん人形つくりのビデオをジックリと鑑賞。着物つくりよりも、土台作りが大変な作業ですね。高崎スズランでも、発表しているようなので見に行きたいな。
2月は辻村寿三郎さんの人形展です。前回も見ましたが、凄いです。必見ですよ。
シルク製品即売所で、筒状のシルクを首にかぶる防寒布?2300円。スケスケ靴下500円を2枚。産直って、いつも感じるのですが、安いとは思えない。3000円以上は、抽選!・・・はずれ!
庭には「しだれ桑」観賞用の桑かな。
P1020294.jpg



道が混んでいる・・・・6時からお通夜にいかねば・・・・10分しか時間が・・・あわてて着替えて・・時間がない・・何か食べないと低血糖に・・飴はどこ・・・靴はふだん履き・・スパッツにスカート・・・髪は帽子をぬいだら、ペッタンコ・・・クリーニングのタグがとれていない・・・ボタンに銀紙がついている・・・・うう・・・下をむいてしまう・・知り合いの人たちにも目礼だけで・・・ダメな私・・・
明日の葬儀はキッチリと、きめていくぞ!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

kayo

Author:kayo
還暦記念に始めました。
気付いたら70歳。古希です。10年も続いたのか。
桜旅、美術鑑賞が趣味です。

春ごとの花に心をなぐさめて 六十路あまりの年を経にける
           西行

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク