

群馬展 連取の松

高崎 高島屋に、群馬展を見に行きました。
地元の名産展で、前にもスズランの時に見たのですが暇だし・・・・。
シルク製品、蒟蒻、豆腐・・。
P1020295.jpg

そこに、桐生のフランス菓子の店、MIYAKEが・・・。
P1020320.jpg

ブルーベリータルト(直径12センチくらい)1260円。これは大好き!!なので30分のお散歩をするから・・と、心に誓って買いました。自宅でコーヒーと一緒に・・・。おいしい・・・至福の時・・・。
ふる布の店、地球屋で買い物、1200円。P1020335.jpg

紬の古着、5000円。P1020341.jpg

吊り下げるちりめん小物が1800円位だったのにはビックリ。作る気がしなくなりました。
群馬展会場でお昼。高崎四川のマーボー豆腐セット 1200円。前橋牛や清のすき焼き丼1000円。福引2回分を、ガラリとまわすくじ引き。鐘をならして、大当たり!すごいですね!と言われて貰ったのは 地方特産品のりんごジュース180ml。もうひとつもミニホカロン・・・・・。小吉かな。

高島屋の帽子売り場で、いいのが。しかもセール、即購入。店員に元値がいくらだったの?と聞いたのに、はっきりわからないみたいで10000円以上はしていました、と言う言葉をしんじますか。7350円。家でセール値段を剥がして見ようと思っていたら値札がついていませんでした。残念!3割びきかな、半額かな、気になる・・P1020338.jpg



帰りがけに、伊勢崎市の連取(つなとり)の松を見学。
県天然記念物で300年とか。クロマツで根元周4.5m。枝張りが東西南北33m。大きさが写真では、ちょっとでません。光線もよくないし。
何年か前に来た時は、凄いな、と思いましたが大切に保存されていないようでしたが、今はキチンと保護されていました。
P1020313.jpg     P1020308.jpg

なにしろ大きい!一度は見ることを、おすすめします。

本日の21時の血糖値は、145。う、う、嬉しいです。

テーマ : 群馬
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret

プロフィール

kayo

Author:kayo
還暦記念に始めました。
気付いたら70歳。古希です。10年も続いたのか。
桜旅、美術鑑賞が趣味です。

春ごとの花に心をなぐさめて 六十路あまりの年を経にける
           西行

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
